La Huella de Adaras Blanco Bodegas Almansenas 2011

シャドークイン
シャドークイン

DO Almansa, Espana, 13%, 750ml, Orchestra, \500

Verdejo, SB, Monastrell

 

2003年に設立された、比較的新しい生産者だが、DO Almansa では意欲的な生産者として知られている。赤の評価は高いようだが、白は普通。スッキリ辛口というわけではなく、ほのかな甘みがあり、口当たりは優しい。並のテーブルワイン。モナストレルは白にも使われるのだろうか?

 

昨晩は海老と夏野菜の塩炒め。あり合わせの野菜を使って適当に作ってみたが、結構いける。白との相性も良い。今回のポテサラはシャドークイン。酢を使うととても鮮やかな色彩になるが、ちょっとしっとり感に欠けるかな。目が浅いのでトリミングは楽だ。