Montepulciano d'Abruzzo 2011 Farnese Vini

 

翌朝はいきなり地震で飛び起きた。久しぶりの大きな揺れだったが、特に被害はなかった。

夕飯はピザ、タラのアクアパツァ風など。イタリアンはやっぱりワインと良く合うね。

DOC, Abruzzo, Italia, 13%, 750ml, Inaba, \1069

Mo 100%

 

濃いまだ若々しい色調で、香りは弱い。味わいはまったりしてモンテプルチアーノらしさが良く出ている。もう十分に飲み頃。

今日は時々行く魚屋に久しぶりに行ってみた。年内で閉めるらしく、お客さんは多い。牡蠣、帆立、鰆を買う。活きの良い魚介は、手を加えなくても十分に美味しい。下関のふぐ雑炊をもらったので、それも使う。魚介づくしだったが、ワインとの相性はよい。