Wine Viking

ワインバイキング

2016/02/21

ホテルメトロポリタン盛岡NW・ジョバンニ

\6000

 

6名ものソムリエをかかえるホテルなので、いろいろなワインのイベントを企画している。普段は参加することはないが、お世話になっているシェフソムリエのお誘いがあり、参加してみた。たまたまワイン会メンバーのTさんも参加しており、同席にしていただいた。

ワインは全部で28アイテム。もちろん、全部を飲むことは出来なかったが、美味しそうな物5~6アイテムを飲ませていただいた。オードブルの5種盛りとチーズ4種盛りの2プレートが付いているので、約2時間、楽しませていただいた。お料理はどれも美味しく、量がもう少しあれば3時間くらいは楽しめたのかなと思う。ワインはみな2011~2013年産で、決して飲み頃とは言えなかったが、それなりに美味しくいただけた。やはりプロが選んだだけのことはある。