blues. the-butcher-590213 LIVE

2015/11/12

ブレアンディ

\4000

 

(Opening)

Roody's

TAXI & Dirty Old Man

 

(Main)

永井“ホトケ”隆(Vo, G)

沼澤  尚 (D)

中條  卓 (B)

KOTEZ (Hp, Vo)

 

アナログLP発売記念ライブだそうだが、もうSold-Outとのこと。メンバーは私より一世代若いが、貫禄は十分。技術、感性ともに申し分ない。十分に楽しませてもらった。このメンバーになって盛岡は3度目とのことでファンは多く、会場は50名以上の参加で大混雑。おまけに途中からは総立ちで、蒸し風呂状態。外は寒いが、とても熱いライブだった。お客さんも大満足のようだった。前座を務めた2つのグループもなかなかすばらしく、盛岡も層が厚い。若い人もいるのでこれからが楽しみだ。 

イメージです。
イメージです。


ところでこの日のライブワインはこれ。

Chateau Larose Perganson 2000

AC Haut-Medoc, France

CS 60%, Me 40%

 

口当たりはとてもよく、一口含んだ時から深い味わいで、もう十分に熟成してしているのがよくわかる。香りもどんどん広がってくる。さすがにいいヴィンテージだ。こんなワインだといくらでも飲めそう。食事と合わせたいところだが、ここではそうもいかない。ドラムの沼澤氏はワイン好きらしく、一杯飲んでいただいた。