高橋知己カルテットwith黒江俊トリオ

2014/09/08

アルディラ

\4000(1drink付)

 

高橋知己(ts)

生田さち子(pf)

工藤 精(b)

斉藤 良(ds)

 

黒江 俊(ts)

鈴木牧子(p)

下田耕平(b)

 

新しいCD発売記念ということで、そのメンバーで東北ツアーらしい。

この店には珍しく超満員。高橋の人気というよりは黒江の人柄だろうか。

前座で黒江トリオが3曲ほど。サポートに齊藤のドラムが加わった。J.C.メモリアルバンドはまだ健在という感じの熱演だった。

高橋のサックスは何度か聴いたことはあるが、さすがにベテランらしい味のある演奏。新しいCDに入っているビートルズの曲など、いずれも素晴らしかった。バックのピアノトリオも若いがもうベテランの域に達しており、高橋と十分に渡り合えた。

次の日のことを考えてか、ワンステージで帰られる方もかなり見られたが、全米オープンのせいかなと、納得してしまった。