また入院

しばらくブログが滞ってしまい、数少ない読者の皆様には失礼いたしました。世間では猛暑のようでしたが、冷房の効いたベッドの上でゴロゴロしておりました。実は22日から先ほどまで、今年2回目となる入院をしてしまいました。とはいっても前回とは全く関係のない場所の手術で、局所麻酔で1時間くらいの簡単なものでした。一昔前なら、なかなか難しい手術で、予後も芳しくないものだったことが予想されますが、技術の進歩は素晴らしく、小さな穴を数カ所開けるだけでやれるため、外観の傷はなく、治りも、また成功率も格段によくなっているようで、感心しました。おかげで近づくワイン会にも何とか間に合い、ほっとしております。まあ、加齢が原因の傷害ですので、今後も無理をせず、マイペースでいきたいと思います。ご心配、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。いちど八幡宮で厄払いをしてもらわなくちゃ。