第46回よしだ屋ワイン会

2013/09/28

garden

 

久しぶりによしだ屋さんのワイン会に参加してきました。もう46回ということは8年近くも続いているんですね。すばらしい。今回の会場は丸藤ビル3階にあるgarden。結構広い洋風居酒屋。週末ということでお客さんが多く、賑やかな(騒がしい)中でのワイン会で、声も大きくなりがち。よしだ屋さんはこのお店のワインのプロデュースをやっているようです。今回は高橋葡萄園の園主さんもお見えになり、新しくリリースしたワインの試飲も。毎度のことながら楽しいひとときでした。会の様子はよしだ屋ブログをご覧下さい。


ワイン会の後、市内某所で偶然、有名人に遭遇。コンサートを終えた元K姫のメンバーらが大挙して来店。I氏持参のコルトンシャルルマーニュなど、高級ワインが惜しげもなく開けられ、至福のひとときを過ごせました。昔からのファンだったので、ワインを飲みながらお話ができ、幸せでした。店を出たのは夜中の2時。さすがに疲れました。