渋谷 毅の世界30回記念Live

(C)Myers
(C)Myers

2013/07/05

すぺいん倶楽部

\5500(1drink付)

 

渋谷 毅(pf)

市野元彦(g)

小川美潮(vo)

金子マリ(vo)

 

渋谷がすぺいん倶楽部でライブをやるのが約30回目なのだそうだ。何でもサラリと弾いてしまうタイプで歌伴が得意なのかと思ったが、第一部は市野とのduo。オリジナル曲も多く一本調子で退屈な面もなきにしもあらずだったが、さすがにベテランらしい安定した演奏だった。市野のジャズテイスト溢れるギターも好感が持てた。第二部はまず新人?の女性ヴォーカル・小川。渋谷の好みなのかも知れないがよくあるシンガーソングライターのポップス。声は綺麗で音程は確かだが私の好みではない。ちょっと期待はずれで悶々としていたが、続いて登場の金子に救われた。一見するとただの酔っぱらいのおばちゃんだが、乗りのよいブルーズがすばらしい。最後にほっとするひとときがあり安心した。渋谷にいわせれば豪華メンバーということのようだが、私の好みからすれば、金子とのduoだけで十分であった。