五日市扶トリオ

(C)小春
(C)小春

2013/03/16

開運橋ジョニー

\2500

(1drink付き)

 

五日市扶(b)
鈴木牧子(p)
柿崎幸史(ds)

 

新店舗に移転後、初めての訪問。開運橋にほど近いビルの4階。20人も入ればギュウギュウのこぢんまりとした店だが、夜景もきれいで開放的。以前の地下よりは清潔っぽい。

五日市は岩手出身の2?歳。盛岡を代表するベーシスト・下田耕平の弟子らしい。現在は東京でプロとして活躍している。鈴木のTrio150にちなんで、岩手では今後Trio100ということでライブを行うとのこと。若者らしい切れの良い明るい演奏で、聞いて楽しいライブを演出している。これからの躍進が期待される。

鈴木のピアノはいつもながらの安定感で円熟の境地、柿崎のドラムも地味ながら安定している。名前は失念した(岩大ジャズ研)が、ゲストのフルートも花を添えた。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柿崎 (土曜日, 14 9月 2013 15:45)

    たまたまブログを拝見致しました。半年前になってしまいましたが、お越し頂きありがとうございました。
    まだオフレコですが、来月10/13の夜おでってホールにて、今一度ベースの五日市扶さんを迎えてライブをやります。ピアノはAyakiさん、サックスは旧橋壮さんです。
    もし宜しかったらぜひまたいらしてください。
    fippakm@gmail.com

  • #2

    まさじい (土曜日, 14 9月 2013 17:34)

    柿崎さま
    ご訪問、ありがとうございます。
    ときどき貴殿のライブを楽しませてもらっています。
    10月のライブも都合がつけば聞かせていただきます。