渋谷 毅 Guest 纐纈雅代

(C) すぺいん倶楽部
(C) すぺいん倶楽部

2013/02/27

すぺいん倶楽部

\4000

(1drink付き)

 

渋谷 毅(pf)

纐纈雅代(as)

 

二人とも何度か聞いたことはあるが、一緒に聞くのは初めて。渋谷はこの店には常連。何でも簡単に弾いてしまうのでうっとりだが、ある意味面白みは少ない。逆に纐纈は一生懸命吹いていてあまり余裕がなく、これまた面白みに乏しい。鈴木勲と長く一緒にやっていたのだから、彼のエンタテナーぶりを少し受け継いで欲しい。特に最初のステージはそうだった。が、2ndステージからは慣れてきたせいか、だんだん面白みが出てきて、アンコールの「In a sentimental mood」は最高であった。それぞれソロで弾く方が味わいが出るようで、本当は相性が良くないのかも?(勝手なことを言ってご免なさい。)

余談になるが、渋谷を見ると数年前の年末に新宿ピットインで浅川マキの伴奏をやっていたのを思い出す。その1週間後に浅川は亡くなった。