墓参り

本来ならお盆やお彼岸に行くべきなのだろうが、少し涼しくなってきたのでしばらくぶりに福岡へ墓参り。

久しぶりに花巻空港へ行ってびっくり。駐車場に入ったら車がほとんど止まっていない。おかしいなと思いきょろきょろしていると、ターミナルは移転しましたとの掲示。しかし、どこへ移転したかは書いていない。ちょっとあせってしまったが、やがて飛行機が着陸したので見ていると、滑走路の反対側の新しいビルに向かっていった。時間に余裕があったのでよかったが、ギリギリだとアウト。やはりきちんと下調べしておくべきだった。

          (新ターミナルから旧ターミナルを望む)
          (新ターミナルから旧ターミナルを望む)

50人乗りの小さな機材だが毎日1往復あるのが嬉しい。以前だと仙台まで行ったり、週3便だったりで不便だった。

墓地のほぼ真上は福岡空港への進入路。ひっきりなしに着陸してくるので結構うるさい。たまには嫌な思い出のある軍用機も。

この墓に入るのも我々夫婦が最後になりそうなので、そろそろ後始末を考えなければ。

夜は市内に住んでいる妹夫婦と久しぶりに食事。天神の元ブルーノートの入っていたビルの7階。非常に豪華な作りでいかにも高そうだが、22周年ということで値頃のスペシャル・コースがあったので、それをいただく。ソムリエさんもいたのでワインも2本いただいたが、3倍強の値付けでちょっと割高に感じた。お料理の方はとても美味しかったが、客が少なく予約なしで入れたので、どうでもいいことだが、ちょっとこの先厳しいかも。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    愚妹 (金曜日, 05 10月 2012 16:23)

    久しぶりに豪華なディナーをいただきました。
    とってもおいしかったです^^ご馳走様でした。それにスパークリングワインのおいしさに目覚めました。お料理に合いますね。
    今度は「すてきなお庭拝見&ワイン荒らしツアー」で押しかけますのでよろしく♪♪♪♪♪

  • #2

    まさじい (金曜日, 05 10月 2012 16:58)

    ご訪問、ありがとうございます。
    再会を楽しみにしております。