山中千尋Trio

(C)すぺいん倶楽部
(C)すぺいん倶楽部

2012/06/29

すぺいん倶楽部

\4800

 

山中 千尋(pf)

江野口美穂(b)

岡田 佳大(ds)

 

若いが、もうデビューして10年以上経つようだ。5-6年前、CDを1枚買った記憶があるが、中味はよく覚えていない。今回は新しいCD発売にあわせてのツアーのようだ。巷では結構人気があるようで、急なライブ決定にもかかわらず、会場は超満員だ。

のっけからの超早弾きの連続に圧倒された。ドラムもしっかりサポートしており演奏のレベルは相当高い。若いプレーヤーにしかできない、まさに超絶技巧の連続。今後が楽しみだが、お酒を飲みながらゆっくり聞きたいおじさんには、ちょっと、かな。ベースが当初予定の須川崇志から変更になっていたが、一言あって然るべきと感じたのは私だけだろうか。