ももこの死

昨晩、飼い犬の三女・ももこが死亡した。つい先日、15歳になったばかりだ。直接の死因は肺水腫による心不全。次女のまるこの時と同じだ。先日、角膜が破損し、眼球摘出の手術をしたのが堪えたようだ。重い糖尿病のため、耐えられなかったのだろう。2ヶ月前に引き続いてのことで、ショックは大きい。

午後、M動物霊園で火葬した。この霊園は炉が3台あり、価格もリーズナブル。先だった兄弟もみなここにお願いしている。2時間後、無事に収骨も終わり、臨時の祭壇を作る。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    和子 (火曜日, 05 6月 2012 17:38)

    気にはなってたの 私も幸田からお祈りします。三月も つらい思いをしたんだ。私も本当にたくさんの死を見つめてきたから、気持ちはすこしわかります。あまり落ち込まないでね。

  • #2

    まさじい (水曜日, 06 6月 2012 09:19)

    ご心配いただきどうもありがとうございます。いずれそう遠くない時期だと覚悟はしておりましたが、突然のことでしたので驚いております。まだ3匹いますので、大切に見守りたいと思っております。