佐々木優花TRIO

2012/04/07

すぺいん倶楽部

\4000

 

佐々木優花(fl)

井上 智(g)

金子 健(b)

 

新進気鋭のフルーティスト・佐々木が率いるチャリティ・ライブ。1年前から数十回続けているそうだ。十和田第一病院の院長をしているお父上が相当力を入れているようで、応援団がすごい。この日も5万数千円が集まったようだ。

佐々木のフルートは初めて聞くが、素直な奏法で聞きやすい。ジャズライブの面白さを感じるにはまだまだだと思うが、経験を重ねるうちに良くなっていくだろう。ヴィジュアルはなかなか良いのでこれからが楽しみだ。バックの2人は皆さんご存じのベテランで、演奏については文句なし。井上は20年住んだニューヨークから東京に本拠を移したようなので、聞く機会が増えそうだ。来月もまた盛岡にくるようなので、楽しみ楽しみ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    u=410101 (火曜日, 07 5月 2013 06:18)

    This is a great article! Thanks for sharing with us!