Bob Sheppard with 野口茜トリオ

2011/11/29

Bフラット(東京・赤坂)

\4500

 

Bob Sheppard (ts, ss, fl)

野口 茜(pf)

柳原 旭(eb)

藤井 摂(ds)

退職後はあまり東京へ行くことがないが、あるイベントのサポートで2泊することになった。それならと、夜はライブへ出かけることにした。

1日目は赤坂のBフラットへ。昔、原宿にあったときから時々行く店だ。この日はサックスのボブ・シェパード。西海岸で活躍しているわりと有名な奏者らしい。2週間のジャパン・ツアーで、この日が唯一のコンボ演奏。ラッキーだ。西田はまだ20代の可愛い女性だが、なかなか力強い演奏だ。曲目はほとんどが聞き慣れたスタンダードばかりで、僕的には楽しかった。客サービスではなく、若いバックにあわせた選曲かな?でも今後が楽しみな人たちだった。